蜜柑放送局

蜜柑放送局では、様々なゲームの実況やインターネットに関する話題をお届けしております。


旅行



どうも、蜜柑です。
 
_20180826_165823
今回は、鹿児島県で最恐の心霊スポットといわれている開聞トンネルに行きます。


…その前に、開聞トンネルを知らない方のために、それについての情報をざっくり書いてみました。
そこそこ長いので、興味の無い方はやや勢いを抑えめで下にスクロールしてください。

開聞トンネルとは?開聞トンネルとは、鹿児島県の有名な山"開聞岳"のふもとにある御倉本1号トンネル(総延長152m)・御倉本2号トンネル(総延長625m)の通称。

トンネル内には照明が無い代わりに天窓があり、そこから太陽の光を取り入れるシステムとなっている。
また、トンネル内は幅が狭く、2号トンネルに数か所離合箇所はあるものの車での通行は非常に困難。

なぜトンネルが造られたかというと、現在のゴルフ場や公園を建設する際に、施設の利用者等から地元住民の姿が見えないようにする為だといわれている。

地元では大半の人が知っているスポットといわれ、執筆時点での全国心霊マップ外部ー蜜柑の評価は3.84とそれなりに高め。

 噂としては、天窓から人が覗く・後部座席が濡れる等といったものがある。
また、トンネル周辺の林は自殺の名所だったようだ。 

では、トンネルに行ってみましょう。


【鹿児島最恐の心霊スポット「開聞トンネル」に迫る!】の続きを読む

※この記事は、鹿児島現世旅行"雄川の滝編"の続編となります。
 まだ雄川の滝編をご覧になっていない方は上のリンクよりどうぞ

DSCN9018
いよいよこの鹿児島現世旅行も、終わりが近づいてまいりました。
では、最終目的地の佐多岬に向かいましょう。
 
  【佐多岬に行くつもりが北緯31度線を踏んでた【鹿児島現世旅行】】の続きを読む

※この記事は、鹿児島現世旅行"神川大滝編"の続編となります。
 まだ神川大滝編をご覧になっていない方は上のリンクよりどうぞ


DSCN9005
第2か所目、雄川の滝に着きました。
そういえば、この時「水量が多くなってきたので避難してください」的なことがアナウンスされてた気がします

では、階段を降りましょう


【雄川の滝を上から見てみよう【鹿児島現世旅行】】の続きを読む

あらすじなんかHUSHIGI な力を使って鹿児島県を現世旅行することになった蜜柑局長と凛助手。
ただし、生息域から一気に神川大滝雄川の滝佐多岬を目指す半ば突貫旅行が原因で、旅の情緒を味わう時間は限られている。
 
果たして、この有限の時間でどこまで楽しめるのか?

_20180805_133608
それでは鹿児島旅行第1か所目、神川大滝です。


【観光地と心霊スポットの名を併せ持つ神川大滝へ行ってきました【鹿児島現世旅行】】の続きを読む

このページのトップヘ