お知らせ用


どうも、蜜柑です。

ついに2017年も終わってしまいますねぇ…時が経つの早すぎんだろ
…という事で、今日は予定を変更してこのブログの今年を振り返る事にします。


YouTuberのサブチャンネル動画みたいな記事になりますが、どうぞ見てって下さい。



今年の蜜柑放送局の歴史

2017年4月4日 当ブログ設立

この日、ひとつのブログが産声をあげたんだよなぁ…
ちなみに最古の記事がコチラ。

新ブログを建てました!

上の記事だけは、唯一3DSブラウザから投稿した記事でございます。
なぜ3DSブラウザの方から投稿したのかは不明
端末のスペックが低くて記事文の加工は全く出来なかったぜ!
 

で、ブログ設立から半日後にも記事をあげてました。

庭の砂山で大噴火を起こしたい…!

挨拶記事を除いたら、この記事が最古となります。
それにしても、この大噴火実験の時は十分な機材が揃ってなかったから今見ると撮れ高がイマイチだな…
ブログ設立1周年になったらリベンジしようかな


ちなみに上の2つの記事は、当時の思い出という事でリライトは一切しておりません。
ブログ設立当時の俺の文章能力が見えるよ!やったねたえちゃん


…あ、一応設立当時のブログ名は「蜜柑の挑戦」でした。
理由は確か、YouTuber並に色んなことにチャレンジしていくって事でつけたんだったな
あとブロガーという認識を覆すのも目的だったっけ(激寒)



7月31日 ブログ名変更

ブログ名を今の「蜜柑放送局」に変更。
変えた理由は、記事作成の自由度を増やすためだけ。

ちなみにこの頃から、ブログ版ゲーム実況者というスタイルに乗り換えます。
だって当時はブログ上でゲーム実況やってる人なんて見つからなかったからね・・・やれると思ったんだよ

それにブログ上でゲーム実況と言っても、文章は後付けだからゆっくり実況とかその類に近い!!
だからブログ版ゲーム実況者と言ってもそこら辺見逃してくれたまへ



11月下旬 アクセス急増
cverusi
ポケ森が配信された11月21日を境に、なぜか一気にアクセスが伸び始めたのです。
で、伸びた原因と言われるものが多分これ

【閲覧注意】昔話題になったアイカ村の現在【とび森】



…この記事は4月下旬には投稿してたけど、なぜかポケ森が発売されてから急に伸び始めたのよね…
ポケ森ブームからのとび森再ブームが来たって事なのかな

とりあえずアイカ村のブランド力SUGEEEE!!



12月3日 ブログのLvがアップ
livedoorブログ=サンの仕組みで、ブログのアクセス数に応じて星が分け与えられるのですが、それがいつの間にか5つ星中4つ星になってました。
その後3つに減ったがな!!



ーそして今に至る。


ブログ小話

さて、あらかたブログの歴史に話したので、ちょっと気を抜いて小話でも。
ここからは、俺がこのブログを運営していくうえで有った出来事、思ったことを書き散らします。


シェアされると嬉しい
Twitterやはてなブックマークとかでシェアされると、普段よりアクセスが微妙に増えるので嬉しい!!
※ただ晒されるってのはアレだが


荒らし的な何かが来た
ブログをやっているといつか荒らしや否定的なコメントが来るってどこかで言ってたけどアレ都市伝説じゃなかったんだね!!
俺に対しての直接的なコメントでは無かったんだけど…自演だったからなぁ

対処としては…とりあえずどうしようもないので削除させていただく。
ブログの見栄え的にも削除するべきだってどこかのサイトで書いてあったからね、しょうがないね
関係ない記事で荒野行動の話しないでクレメンス(懇願)


それでもコメントが来るのは嬉しい
まぁ、このブログもまだまだ零細だからコメントを貰うのって結構珍しい事なんだよなぁ…
やっぱりコメント貰うと嬉しいよ(ツンデレだよ言わせんな恥ずかしい)


ブログをやってることで色んな人と繋がれた
主にTwitterの人だけどね…
特に同じ趣味を持ってる人と繋がれるのは嬉しいよ!
(この前同じ趣味を持ってる人をフォローしたら即ブロックされたけど)


あとは…特にないな。
次行こう


来年の目標

とりあえず2018年の目標としてはもっとこのブログを有名にさせるという事にしましょう。

え、ざっくりし過ぎてるって?
じゃあ月30000アクセス達成でも目指そうかしら


他には…うごメモ終了を看取ったり弾幕避け極めたりミカン食ったりしてぇな
あと5000兆円が欲しい(願望)


MATOME

とりあえず、このブログがこうして2017年の終わりを迎えられたのも、視聴者=サン達のおかげでございます。
来年も平和に、安全にゲーム実況とかしていきたいと思います。

それでは、ご視聴ありがとうございましたしんでしまった!